top of page

2021.07.18「春日市災害ボランティア講座」を行いました。

春日市社会福祉協議会さまからご依頼頂いた、災害ボランティア講座を行いました。


お題は「いろいろな災害ボランティア」


ここ春日市は、災害の少ない地域。

そんな環境の中、参加して下さるみなさまは、経験は無くとも災害に対しての意識の高いみなさまです。

私達も事前に話し合いを重ね、春日市の方にぜひともお伝えしたい内容をコンパクトにまとめ、今日の講座へと挑みました。


積極的な質問、やってみようという行動力、お伝えしながら逆に学ばせていただくことも多くありました。


また私達も伝えるスキルを身に着け、より良い講座を提供していきたいと思います。



閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page